SSブログ

DeNAコーチが罰金100万円? [スポーツ]

スポンサーリンク




DeNAが球界で常識がないとされています。

今回は、コーチが「試合に勝てるかわからない。」
「相手がいることですから。」

と発言。

これに対し、DeNAの社長は、「勝つ気があるんですか?!」と詰め寄ります。



まあ、なんとなくわかりますが。

そうするとコーチは「勝つためにやってます!」と返しました。
まあ、これだけ読むと、どっちもどっちかな?って気がします。

勝つための戦略の部分がわかりませんからね。

で、この日の試合は、DeNAが負けました。
まあ、ドべ争いをしているチームらしいですが。

で、この後社長がコーチにクビを求めるなどしたそうなんですが、
まあ、結局罰金?っていうか、コーチが100万円払うことになったそうです。

これって、すごい違和感
ビジネスでいえば、役割が果たせてないので、クビってあるかも知れません。

でも、お金を払わせるって、どうなんでしょう?
これからも、負けるたびにお金払うの?

勝たせるってことに対する、契約違反だから?
不思議な、話です。

ならばこの人、そのうち、お金を払ってコーチをするようになるんでしょうか?
まあ、そんなバカな話がないことは、アホの私でもわかります。(笑)

ってことは、この話、やっぱりおかしいんじゃないの?
負けたから、コーチにお金を払えって?

まあ、感情任せに社長が動いたんじゃないでしょうかね?

あと、なんか経費なんかもケチらしいです、DeNAは。

不必要な部分を絞るのはいいと思うんだけど、
ストレスないようにしてほしいですよね。

それに、こういう裏側の話を聞くと、野球がつまんなくなります。
たくさんの人が楽しむ野球という世界。

夢の舞台に現実はいらないんですよねえ。




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130718-00000003-sbunshun-spo


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。