SSブログ

にじいろジーンでプリンスエドワード島の話が出た。 [旅行]

スポンサーリンク




プリンスエドワード島は「赤毛のアン」の舞台にもなっているのか、
赤毛のアンって、好きだったなあ。

ああいう、心あったまるお話は大好きですね。
ドジな子が素敵なレディーになるとでも言うんでしょうか?

レディーって言い方が、古く感じますが(笑)。
まあ、シンデレラストーリーって言うか、誰かの成功話ってのは、
心動かされるものがあります。

特にドジとか、出来が悪い子。
自分と重ね合わせるのか、うまくいかないときは「がんばって!」って
声かけちゃうし。

成功すれば「よかったね!」ってちょっと涙するほど感動する。
そんな物語ですね、赤毛のアンって。

まあ、それにち関連するプリンスエドワード島という島。
まあ、興味を持つわけですよ。

プリンスエドワード島とは、カナダにある島です。
カナダの中では、一番小っちゃく、人口も一番少ない。

んんー、いいなあ、こういう設定。

特産は、ジャガイモ。
今回の、にじいろジーンではツウな情報を放送とのこと。

緑がいっぱいで、人も優しそうないい島。
夏は、観光客が賑わうとのことで。

やっぱ、赤毛のアン人気かなあ?



いつか行けると、いいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。